■ Webclap

■ DiaryLog

■ 10/31 噂

何か大変なことになってますね。
とある雑誌のゴシップ記事の内容が祭りにまでなってるようです。

噂の真偽は全く別として、こうなるのは至極当然と思います
ROサービス開始から幾度も叫ばれたユーザーの不満。
それを一向に解決しない管理会社。
その状況が更に苛立ちと不満を煽り、そこに今回の記事が
火種になってどかーんと爆発。

しかしソースがゴシップ記事なのでこれといって証拠もなく
個人的に記事の内容を鵜呑みにするようなことはしないのですが
やはり中には怒りが収まらない方達もいるご様子。

そういう方達はチケットの購入をしばらく見送る等の
意思表示をするのがシンプルながら一番良い方法だと思います。

拍手返事

>リニアvs深遠動画を見てみたいなあと思ったり。思わなかったり
PCのスペックががっが

>遅ればせながら、以前シスアド勉強中!だった者です。
>私は多分落ちました・・・。[春シスアド]λ....
結果通知届くまであきらめてはダメですよ@@;

>ぐふ、レイドに対してだったか_| ̄|○illちゃんと見てなかった
よくあることでs

■ 10/26 wWw soul

芸者・歌舞伎・忍者・wWw・侍の心に触れるツアーってことで
先週の土曜にギルド狩りいってきました。

出発前にパシャっと
天津城

天津3Fは湧きが良い上に、敵のHPも高いので厄介な相手ですが
そこは数の暴力でごり押し。数の力は偉大です。

妙なテンションで怨霊武士にまで喧嘩を売る聖職者達
サンドバック

何も考えずに突っ込んだので全滅しました。
次回怨霊狩りに行くときは役割をきちんと決めていかないとね。

拍手返事

>先生!クルーザーは無形だったと思いまs
あー、シミュレーターのダメージはレイドリックに対してのものでs。

■ 10/20 Highway Star

友人がランエボとやらを買ったらしい。

わざわざ見せに来てくれたので少しドライブに
深夜、広い直線道路、かつ車が少ない場所に差し掛かり
友人アクセルべた踏み開始。スピードがぐんぐんあがるあがる。
乗用車ではまずありえない加速で一瞬で100km/h↑まで上がる。
すごいぞランエボ、速いぞランエボ。

法定速度は守りましょう。

話変わってRO。ただ今Lv97の26%。
ちまちま狩りしてます。そして金欠のため垂れ猫あきらめました。
溜めていた猫人形売り払って+9TBlチェインでも作ろうかと。
あとヒドラC1枚分お金ためないといけないんですが、どうもレア運がない。
ニブルに1時間半いて人形0はイジメですか。そうですか(ノ∀`

拍手返信

>あのダメを見て、アサシンやりたくなりましたw
>どんなステなんですか? クリかっこいい(*´д`*)
Lv93 STR89+11/AGI50+10/VIT38+2/INT1+4/DEX2+8/LUK65+5
でプリのフル支援、+7裏切り者装備であのダメが出たはずです。
強いことは強いんですが育成苦労するので個人的にお勧めしません。

■ 10/17 おつかれぃ

シスアド試験終了しました。自己採点の結果

午前83.5% / 午後95.77%でした。

これならマークミスしてない限り合格だとは思いますが
そのうっかりミスを何回か経験したことがあるので心配です。

しかし300分も試験を受けるとさすがにきついです。
今日試験だった人はお疲れ様です(´ω`*

拍手返信

>参考にしたいので殴りプリの装備を教えてください
こちらになります
特化武器 / 属性武器
+10Thd/+10Tbhbd/+9Tbd/+9TG/+9TA/+9TF/+7水スタナ/+5火スタナ

防具各種
+8エキストラセイントローブ/+7イービルセイントローブ
+8クラニアルバックラー/+7バックラーオブアテネ
+5バックラーオブガルガンチュア/+5ブルータルバックラー
+8イミューンマフラー/+6モッキングマフラー
+8フレジットシューズ
+8聖職者の帽子/オペラ仮面etc...
リングオブカウンター/各種スキルクリップ

>ROでの初キャラをVit殴りプリにしました!早く装備揃えなきゃ^^;
千里の道も一歩から。VIT殴りなら特に根気が大事です。

>転生後のステとか考えているのでしょうか?
とりあえずバランス型に。防御面でアスムが優秀すぎるので
VIT40〜50に抑えてAGI上げようかなーとか考えてます。

>時々モロクで拝見してましたがVIT型だったのですね〜
>ちなみにVITカンスト殴りプリです(ぉ
VITカンストとはなかなかやりますねd(・ω・

>エリクサーはなんたらほにゃらら加工で弦がとても長持ちらしいですよっ
必死に練習してるせいかもう相当劣化してますorz

■ 10/13 おーら

Liar's Taleの人がオーラを出すということで
途中からですがオーラ式に出席してきました。
おーら
無事発光してこれからは死に放題ですねヽ(´ω`)ノ

転生近いし転生後のステータス考えておかないとなぁ
アスムの存在があるからVITにしようかAGIにしようか悩む・・・。

ちょっと大雑把だけどシミュレートしてみる。
1.実DEF50/減算DEF90のハイプリ
2.実DEF50/減算DEF60のハイプリ
3.実DEF50/減算DEF1のハイプリ

1.2.3ともに3減/イミューン/()はアスム状態

ATK1000の攻撃
1の場合:(1000×0.5−90)×0.7×0.8≒230(115)
2の場合:(1000×0.5−60)×0.7×0.8≒246(123)
3の場合:(1000×0.5−1)×0.7×0.8≒279(139.5)
減算DEF1のハイプリのほうが減算DEF90のプリより格段に硬い結果に。
VITによるダメージ差も極わずかに。

VIT少なめで効率を取るか、VIT多めで更なる安定を取るか悩む。

拍手返信

後ほどに・・・。

■ 10/7 3rd migration

シスアド過去問題 午前82% 午後50%

午後お察し。あと1週間で25%あげないとー。
ROやりたくてもシスアドが頭に引っかかって
なかなかログインが後ろめたい・・・。うーむ・・・。

あと近々また移転するかもしれません・・・。
このWEBサーバーの転送量制限が非常にネックで
ちょっと画像置くと制限オーバー。日記1ページに300kByte分位
置くと即オーバー。仕方がないので泣く泣く移転を決意しました。
どこかの有料サーバー借りようかなーと考えてます。

時期は早くてもシスアド終わってからですね・・・。

■ 10/7 Elixir

携帯機種変更しました。

前持ってた奴が3年物の年季はいった携帯だったので
カメラ付き携帯を持ってみるとやはりある種の感動があります。

しかしカメラ等操作が良く分からないので
後輩教えてもらうことに。説明の度に「おー。」とか「へー。」という私を見て

「先輩なんかおっさん臭いですよ?ww」
「Σ( ̄□ ̄」

一通り操作方法を覚えたので
感動のあまりニヤニヤしつつ写真取り巻くってると

「先輩なんか変態っぽいでs(ry」
「Σ@@」

というわけで意味もなく写真を乗っけてみる えりくさー

楽器店に消耗品買いに行ったんですが
エリクサーという名前の弦を発見。
名前が気に入ったので購入。HPが大層回復しそうですが
実際のところは値段が高いので財布にダメージががが。
でも普段は安い弦しか使わないのでどんな音が鳴るのか楽しみです。

最近ROやる時間がありませんorz

拍手返信

>VIT殴りの情報いつも参考にさせてもらって感謝です。
>Rhapsody教に入信しましたwBGMにいい!
布教の成果がΣ
VIT殴りがんばってください(・ω・´

■ 10/6 Le Chef Cuisinier de L'Ambassadeur

大使閣下の料理人を20巻まで全部読んだ。
今まで読んだ料理漫画のなかで一番面白かった。
そして無性にフランス料理が食べたくなった。

しかし高級フランス料理なんて食べに行くほどお金持ちではない。
お腹もすいたのでしょうがないから、中華料理を自分で作ることにした。

中華料理の代表格である「炒飯」。シンプルだが非常におくが深い。
料理学校の卒業試験に出されるほどらしい。
美味しい炒飯を作る中華料理人=一流といっても過言ではない。

早速調理にかかる。フライパンを熱し、油を投入。
具材を投下した瞬間油がはねて左腕にやけどを負ってしまった。
気にせず調理を続け完成。出来はまぁまぁ。油が多かったらしい。

とりあえず火傷痛いです(・ω・`

拍手返信

>私もシスアド受けます。
>だめぽいけど・・・お互い頑張りましょう(´・ω・)b
同士発見ヽ(´ω`)ノ
試験まであと10日ほど。お互い合格できると良いですね。

>自分本物できるけどドラマニは全然できません(´・ω・`)ナゼダ…
やっぱり音ゲーは本物できる出来ないに限らず慣れなんでしょうか・・・。
ドラマニは手と足を別々に叩くのが難しすぎです_| ̄|○

■ 10/3 げーせん

最近ゲームセンターによく足を運びます。

行けば分かるんですが最近のアーケードゲームはすごいのなんの。
ちょっと前までゲーセンの麻雀≒脱衣(偏見)だったのに
いまでは全国オンライン対戦の麻雀とかありますしね。

行くお目当てはドラムマニア。
いわゆる"音ゲー"というやつです。まだ始めたばっかりで
ようやくSonata ArcticaのBlack SheepのAdvanceが
叩けるようになったところ。Sonataファンとしては
Extremeまでなんとしても叩きたい。

へたれとはいえ一応ギタリストの端くれなので
ギターフリークスのもやったんですが違和感ありすぎて
まったくできません。ストローク一回でいくつも音が出るのが
変な感じ。ギタフリとっても上手な友人曰く
「本物でSonata弾けるくせになぜできない!?」
ありゃ、弾ける弾けない関係ないって('A`)ノ

ちなみにドラマーの友人はドラマニのLv90オーバーで
SとかAとかとってました。こっちは少しは関係あるっぽいです。

さーてとシスアド試験まであと2週間切りました(。∀゜)b

拍手返信

>多少AgiやDexに振ってあるようで
>何故か安心した自分がいました極Str-Lukとは書いてないのに
極ではないですけど、ちょっとだけ足を極に踏み入れてるかも@@

>ラプソはエメラルドソードやらホーリーサンダーフォースやら
>熱い曲が満載ですよね。だくむーもイイ
"Holy Thunderforce"は騎士団でかけてます。
妙に士気が上がって死ぬ気がしません。おかげで無茶して死にますorz

■ 9/29 Shellbust Stab

久しぶりに騎士団に行ってきました。
今日は8匹目で鎧が壊されました。

そして通算戦績230勝14敗。ニブル以前までなら
コツをつかめば、不発等が無い限り死ぬ気がしなかったわけですが。
深淵が剛剣習得で鎧壊してくるので2匹相手にしてるとドキドキ物です。
もし壊されたらデスペナ-580kゲットーヽ(´ω`)ノ

深淵の騎士 :身の盾なるは心の盾とならざるなり! 油断大敵!
イービルセイントローブ[1]アイテムが装備解除されました。

■ 9/28 Emerald Saga

ROは狩りゲーです。Lvを上げるために狩りをしなければいけない。
良い装備を手に入れるために狩る。とにかく狩る狩る狩る。

しかし、オーラまでの道は非常に長く90代後半になると
Lvひとつ上げるのに数十時間とかなりの時間がかかります。
しかもレアは出ないときはほんとぉぉにでません。お察し下さい。

おまけに皆が皆、続けて何時間も狩り出来るわけではありません。
どうしても狩り中のテンションがすぐに下がってしまう人もいます。私とか。

そんな私はぶっ続けで狩したいときは音楽を聞いて気を紛らわしてます
レニアがまだ成り立てアコライトの時からずっとそうしてます。

私はシンフォニックメタルがものすごい大好きなので
RhapsodyとかNightwishとかDark Moorとか色々聞いてます。
なかでもRhapsodyまじおすすめ。

自分達でエメラルドサーガなるファンタジー物語を書いて
さらにそれを曲にする。しかも量がなんとアルバム5枚分(´ω`;
エメラルドサーガ自体が中世ファンタジー風なのでROの世界観ともマッチ
クラシック色が強いですがゲーム音楽に近い要素もあるので
BGMにはもってこいです。ちなみにこのサイトの名前Gloria Perpetualも
Rhapsodyの歌詞から頂きました。

さて、布教が終わったので寝ます@@b

拍手返信

>最後の拍手の人です。
>現在Lv87ですがINTとVIT上げるならどっちが先がよいですかね〜?
そうですねぇ。自分なら、INTを15+15まで上げてVITにちょこっと振って
その後またINT27+15まで上げますね。

>完成すると相当強いですねStr-Lukアサ その分被弾するんでしょうか
今59/26&木琴装備でFLEE166+2ですね。避けれません。
完成時点ではFLEE200ちょいくらいで
速度10で220弱になりますね。ちなみにLv93完成orz

>殴りプリやろうと思うのですが師匠と呼ばせてもらってもいいですか(ぇ
もれなくロザリオ(S無し)をプレゼント。
そしてつい最近マリみて見たのは内緒だ。

■ 9/27 アサシン始めました。

2アカ目貢いでしまった('∀`)
ということでアサシンやってます。
あさしーん

STR-LUKの純クリアサです。
友人知人とPTを組んで遊ぶために作りました。
STR-LUKは完成までにひたすら時間がかかりますがその分強いので
完成を夢見てひたすらミストケース狩り狩り狩りk。

もしも完成するとこうなる予定です(支援全開レイドリック戦)
予定

アサシン育成で伊豆とSD2によってみましたがBOT酷すぎ(´ω`;
BOTが現れない画面が無いのが何とも・・・。蝿の音とワープアウトの音で
精神的によろしくないです。というかアレを放置して良いのかガンホー。

ガンホーの中の人達もプライベートでROをやってるみたいですが
伊豆やらSDやらを見てBANしようと思わないのでしょうか・・・。

転生が今秋実装らしいですね。
転生云々の前に本当にBOTどうにかしてほしいです。

拍手返信

>妄想プリちょとDEX足りないかもしれないかもしれん
私はDEX60で足りないと感じたことは無いですね。
高DEXキャラ持ちの人だとまた感じ方が違うのかな。

>TU取ってないならLukそんないらなくないです?
>ぶっちゃけコボクリ+グロで十分なような
これもまた人それぞれですのぅ。
私は30くらいまでならLUKに振る価値はあると思います。

>殴りプリやろうと思うのですが、お手本にさせてもらってもいいですか?
どうぞどうぞ。こんなのでよければ(・ω・*

>このサイトを見て、str>agi=vit=int=dexなバランスプリを作ろうかt(ry 完成したら強いはずなのでまじおすすm(ry
殴りプリは割と変なステ振りでも結構いけますし。

>うちのSTR>AGIプリをちょうど
>VIT35INT27にしようかとおもってましたw現在両方1(ぉ
(´ω`)b